てぃーだブログ › こんにちは!松井薬局浦添店です! › 豆知識 › 「有効期限(使用期限)」

2015年09月26日

「有効期限(使用期限)」

松井薬局の石田です。

突然ですが、いろんなものに「有効期限」がありますよねはてな

宝くじ
当たり馬券(←意外と短いのでご注意を! 以前に換金を忘れたおバカさんが・・・)
食品(災害対策備蓄の確認もしましょう!)
などなど・・・

実は、「処方箋」にも有効期限があるんですびっくり!!

原則として、処方箋をもらった日を含めて4日間です。
ちなみに、日・祝日も含みます。

月に何回か使用期限切れで、大騒ぎになることがありますびっくり!

みなさまもご注意をパー


ちなみに、当り馬券の換金を忘れたおバカさんは、私です。
(それ以来、賭け事一般、関わらないようになりましたベー


「有効期限(使用期限)」



同じカテゴリー(豆知識)の記事
春はダイエット!!
春はダイエット!!(2016-04-07 12:02)


Posted by 松井薬局浦添店 at 11:05│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。