てぃーだブログ › こんにちは!松井薬局浦添店です! › 豆知識 › 「ホンとに??」っていう話 (vol.1 なんかドキドキする)

2015年10月03日

「ホンとに??」っていう話 (vol.1 なんかドキドキする)

松井薬局の石田です。


日々、薬局で働いていると、さまざまな患者さんにお目にかかります。
いろいろなことが起こります。

そんな中で、「ホンとに??」 っていう話
ご紹介していきます。

すべて実話です ニコニコ汗


まずは、自分がやらかしたことからベー

まだ若かりし新人時代(そんな時もあったんですよぉ~)、
午後の外来前に、ある「貼り薬」の勉強会に出席しました。

MRさんの説明が一通り済みました。

「肌に優しいので、ぜひ貼り心地を試してください」と言われ、
自分の腕に貼ってみました。

「うーん、ようわからんなぁ」などと思って、そのまま放置して
しまいました。

1時間が過ぎ、2時間が過ぎ。。。

「なんかドキドキする」ような気がして、それがひどくなり始めました。

「どうして、ドキドキするんだろう??」って、頭は混乱・動悸は酷くなってくる・・・

夕方になり、ある先輩に相談しました。

すると、一言、「さっきの薬どうした?」

そうです、サンプルとはいえ、中身は有効成分を含んだ「本物」だったんですびっくり!!

そりゃ、「ドキドキ」するわけだびっくり!

その日の勉強会は、「狭心症」などに使う貼り薬がテーマなのでした。

教訓
サンプルを使う時は、気を付けましょうびっくり!!


「ホンとに??」っていう話 (vol.1 なんかドキドキする)



同じカテゴリー(豆知識)の記事
春はダイエット!!
春はダイエット!!(2016-04-07 12:02)


Posted by 松井薬局浦添店 at 10:05│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。