てぃーだブログ › こんにちは!松井薬局浦添店です! › スタッフ日記 › 豆知識 › 「ホンとに??」っていう話 (vol.2 キャップが・・・)

2015年10月22日

「ホンとに??」っていう話 (vol.2 キャップが・・・)

松井薬局の石田です。

はじめて使う薬って、戸惑いますよねはてな

あるご年配のご夫婦に降りかかった笑えないお話し(実話!!)です。

奥様  「主人が便秘で苦しんでるのよ。」
    「これ、どうやって使うのはてな

「ホンとに??」っていう話 (vol.2 キャップが・・・)



私   「これはですね・・・(薬と、指導箋(図解入り)で詳細に説明。間違いやすいところには、マーカーで目印もつけました)」

奥様  「簡単ねびっくり!! 帰って早速、使ってみるわぶーん

1時間ほど、経過したころ一本の電話が電話

奥様  「薬が出ないんだけど・・・sos

私   「えっ、ちゃんとチューブの根元のコックは開きましたはてな

奥様  「もちろんよびっくり!! もう一度、確認してみるわ」

15分後、

奥様  「中で、グルグル回してたら出たわびっくり!!

私   「あれっ、緑のキャップは、はじめに外しましたよね!?びっくり!

奥様  「あっ、急いでたから外してないわ、どうしよう・・・汗汗

「ホンとに??」っていう話 (vol.2 キャップが・・・)



お尻に入れるチューブの先端には、キャップがついているのですが、それを外していなかったので、薬液が出なかったのです。

結局、半日ほどした時点で便と一緒に出てきたのが確認できて事なきを得ましたキラキラ 

運が悪ければ・・・

教訓
急がば回れびっくり!!
慣れないことをするときは、ちゃんと説明書を確認してから行いましょう。



「ホンとに??」っていう話 (vol.2 キャップが・・・)



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
感謝‼︎
感謝‼︎(2016-07-29 00:21)

ご報告
ご報告(2016-07-25 18:37)

隠れ家のご紹介
隠れ家のご紹介(2016-06-30 08:00)


Posted by 松井薬局浦添店 at 15:36│Comments(0)スタッフ日記豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。