てぃーだブログ › こんにちは!松井薬局浦添店です! › スタッフ日記 › 減量日記 (その7、鉄のフライパン)

2016年02月16日

減量日記 (その7、鉄のフライパン)

松井薬局の石田です。

まじめに自炊するようになって、不便を感じ始めたのが「フライパン」です。

いろいろ調べてみると、「大は小を兼ねる」という考えが浅はかだったようです汗

「どうせ買うならちゃんとしたものをびっくり」とまた、いつもの悪い癖が・・・ベー

テフロン加工のは、だんだんダメになっていくのは、みなさまも経験されている通りだと思います。

でも、「鉄のは、良いのは分かるが、メンテナンスが面倒だなぁ~」と、思っていたところ、ありました電球

白羽の矢が立ったのは、リバーライト社(日本)製の、「極(きわめ)ROOTS」シリーズのフライパンびっくり!!

減量日記 (その7、鉄のフライパン)
フライパン 20cm
減量日記 (その7、鉄のフライパン)
炒め鍋 28cm

詳しくは、メーカーのHPなどをみていただくとして、ざっくり言うと、
「鉄のフライパンの良さはそのまま、メンテナンス楽ちん」となっています。
テフロン等に比べると、やや面倒ですが、慣れればどうってことはありません。
面倒くさがりの私ができるのですからコレ!

ちゃんと使えば一生ものらしいですGOOD

次回は、使い始めの「儀式」をご紹介します♪赤

すでに何回か使用したのですが、優れものですキラキラ 




減量日記 (その7、鉄のフライパン)



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
感謝‼︎
感謝‼︎(2016-07-29 00:21)

ご報告
ご報告(2016-07-25 18:37)

隠れ家のご紹介
隠れ家のご紹介(2016-06-30 08:00)


Posted by 松井薬局浦添店 at 08:45│Comments(0)スタッフ日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。